2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おしらせ♪
2008/09/12(Fri)
はいっ☆
タイトルの通りあるおしらせをしたいと思います!!

前の記事にちょろっと書いたのですが、
私、只今9月末に行われる舞台に参加させていただいております。

ここのブログでおしらせ・・・というか舞台告知するのかどうかは結構迷ったところなのですが、やっぱり自分が今真剣に取り組んでいることだし、できることなら多くの人に知ってもらいたい、見てもらいたいと思いましたので、書くことにしました☆

素敵なHPには今回の公演の力作フラッシュもありますので、ぜひ見てみてください♪


・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o


演劇集団 呼華 第7回公演

『義経~儚きこと淡雪の如く~』


★日時★
9月27日(土)13:00/17:00
9月28日(日)14:00/17:00 (会場は開演の30分前)
   

★チケット★
4000円(日時指定・全席自由)


★会場★
ブディストホール(築地本願寺内)

住所:東京都中央区築地3-15-1
   築地本願寺内第一伝道会館2F
当日電話番号:03-3248-0798

アクセス:東京メトロ日比谷線 築地駅下車 徒歩1分
     東京メトロ有楽町線 新富町下車 徒歩5分
     都営地下鉄浅草線 東銀座駅下車 徒歩5分
     都営地下鉄大江戸線 築地市場駅下車 徒歩5分


★劇団HP★
http://kohana.co.jp/kohana/index.html
(↑トップページ)

http://kohana.co.jp/kohana/p/yoshitsuneflash.htm
(↑同じホーム内だけど、こちらに素敵なフラッシュがアップされたのでパソコンの方はぜひ♪)


・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o

今回、30人を越えるコーラスグループさんのお力もお借りし、
また、義経の剣舞、静御前の舞、北条政子の日舞、そして殺陣も・・・

・・・というかんじでかなり迫力のある、そして世界観のある舞台となっております♪

宝塚とはまた違いますが、女性だけの劇団です♪
劇団代表の義経様はとっても綺麗でぜひ見ていただきたいでつ☆(*´艸`)
キャストがみんな個性的で、それぞれが自分の役と日々向き合いながら切磋琢磨しています!!

私は今回この舞台オリジナルキャラで、北条政子の妹を演じさせていただきます。

昔から舞台に憧れて、今回初めてチャレンジするこの公演。

演劇初心者の私は、まだまだまだまーーーだ課題がありまくりですが、本当に自分の全てを出し切れるよう頑張ってます!!

もし、興味を持っていただけましたら、メールにてご連絡くださいませ☆
sakuya-0428@hotmail.co.jp

お待ち致しております。

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o


今回この舞台に参加したきっかけは、4月に進路変更をしなければいけなくなり、1番迷っていた時でした。

でもそんな大変なことがあったからこそ、自分のやりたかったことと再び向かい合って、受けにいったってのもあって、もし、あの時そういう状況じゃなかったらこの今この舞台には参加していないかもしれない・・・。

そう考えるとやっぱ縁って不思議なものだよなぁ~って思います。

今はこうして参加させてもらって本当に嬉しいし、素敵なキャストさん・演出の先生に会えてすっごく幸せです!!

本番まであと少し!!

精一杯頑張ります♪


今回は舞台告知ということで、何だか緊張しながら書いてます('д';≡;'д')
ちょっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです♪


そんなこんなで、今はお稽古中のあたし☆
そんな中でも『愛と青春の宝塚』のトークショーに行ったり、レプリークbisのエリザ特集に食いついたり(笑)・・・

まぁいつものあたしです♪

いつも通りにつっぱしってます=3

よーーーーし頑張るぞぉ!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりでございます
2008/09/01(Mon)
林間学校のレポも中途半端なままに、またもやブログ放置しておりましたm(_ _)m

なかなかガッツリとレポする時間的・気持ち的余裕がなくって、更新も中途半端なかんじになってしまっております。

正直、このブログをやめようかとも考えたのですが、やっぱり私の中でブログは(いくら更新してなかったとしても)大切な場所なので、やめるのはやめます。

ただ、好きで細かいレポをしているのか、勝手に義務化してやっているのか・・・と個人的な葛藤を抱えたりなどもして、ちょっと複雑です。

私がその時観たものや気持ちを、その場にいなかった人に伝えたいといつも思って自己満ではありますがレポしてきました。

私は不器用なので、簡単に気持ちとか雰囲気だけ書くということができなくって、簡単に書こうと思っても、それができなかったりするんです。

全部書かないと結局まとまらない・・・というか。

うん。


あと、もちろんこのブログの中心は☆かしこむ☆なのですが、やっぱり普段感じた日常的なこととかも書いていけたらいいなぁ~なんて思ったりもしてます。

個人的な話ではあるのですが、今私自身もある劇団さんの公演に客演というかたちで出演させていただくことになって、お稽古していたりもしますし、
大学生活も残り半年くらいになり、いろいろ考えたり感じたりすることもあるので★

かしこむへの愛はかわりませんが、今後は日常的なことと二面性のあるブログになるかもといったかんじです。

かしこむ中心のブログとして、見たり、リンクしてくださってる皆様には、方向性が変わっていやだなぁ~と思われる方ももしかしたらいるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますです。


公演行ったら報告もするし、感動したことも書くし、長いレポは出来るときと出来ないときとあるかもですが、ちょこちょこかしこむ話もしていきたいと思います♪


とりあえず今回は今の自分の気持ちとご報告までに・・・。

ただ、基本的な気持ちとかしこむが好きだぁーーー!!!ってことはずっと変わらないので、
また遊びにきていただけたら嬉しいです♪

それではでは、本日はこのへんで~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風花先生素敵すぎ★☆★
2008/05/05(Mon)
今日は友達と午前中に会った後、椿の坂スタジオで行われた風花舞さんのワークショップに参加してきました♪

午前中はバレエのコースもあったとのことだったのですが、私は午後のシアターダンスのみの受講☆
部屋に入って少しストレッチしていると、風花先生が入ってこられて、それだけで私はドッキドキ!!

もう頭の中で「本物っ!!本物っ!!」って当たり前的なことばかり考えて・・・(^ω^;)
見れば見るほど風花さんが舞台で踊っている姿ばかりが頭を巡って~~~
きゃーーーーーみたいな(*>艸<*)

すっごく気さくな優しい方で、とても楽しくレッスンを受けさせていただきました☆

そして教えるのもうまい!!
以前風花さんが宝塚のレヴューで踊った振りを実際にやったのですが、
最初見たときは「ぽかーーーーーん」ってかんじだったのに、2時間後にはみんなそれぞれ踊れるようになっているからすごい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
あの振りを羽背負ってやってたというんだからさすがというしかありません・・・

それにしても・・・
2時間の間に久しぶりに頭が真っ白になるくらい体を動かしました!!
もぅ汗だく!!
あんなに汗だくになったのは、社交ダンス部にいたときにチャチャチャのステップをエンドレスでやったときぶりかもしれません・・・
でもすっごく気持ちよかった~☆
体を思いっきり動かすのって本当に気持ちいい!!!

先生は、最初ストレッチの後、ステップの練習などからずっと見本見せてくれながら一緒に踊ってくれたのですが、もうその姿のかっこいいこと(*>艸<*)!!!
本当に惚れ惚れしてしまいます☆★☆

一つ一つが絵になるのっ・*:..。o○☆*゜¨゜

先生は私たちのグループ(4つくらいまで分けて踊ったのですが)ごとに一緒に踊ってくれて、私たちよりも運動量は半端ないはずなのに、終始笑顔で教えてくれました~♪

今日はそんなかっこよくって、素敵な先生から本当にいい刺激を受けて帰ってきました=3
先生のブログ風花日誌には、年内にワークショップをさせていただけるのはこの3日間だけとあったので、本当に今日参加できてよかったなぁ~(>ω<)
明日あさっては行けないのは残念ですが、また機会があったらぜひ参加したいなぁ~

風花先生今日はありがとうございましたぁ☆★☆
・・・って気持ちでいっぱいですヾ(-・∀・-)人(*・∀<*)ゞ 
先生大好きだぁぁぁぁぁーーー!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つながったぁ(・∀・)ノ
2007/10/09(Tue)
ネット、ようやくつながりましたぁ♪

こんなにネット生活から遠ざかったのは久しぶりでございます。。。

辛かった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなでまたブログの方を書いたりしているわけなのですが、
このパソコン、直ったのはいいのですが、直った理由が不明なのであります・・・アリー( ゚д゚)アリー

なんか、確かに修理頼んで来てもらったんですが、その時は
「原因わかんないからまた来ます~★エラーチェックだけやっときますね~☆」

ってことになっただけなんです。
エラーチェックはあくまでパソコン内での調整ってかんじだけみたいなんです。。。

でも、修理の人が「1時間くらいかかりますから~」ってまた後日来ますってことになって、帰った後、チェックの終わったパソコンで試しにネット接続してみたら

・・・出来ちゃった(・∀・)ノ

もしかしたらこれでネット切ったらまた開けなくなる可能性もあったりするのですが、まぁその時はその時ということで(笑)


・・・・・さ て と

何から書けばいいのかしらぁぁぁぁ??

なにせ黄金から書いていないもので・・・
その後トークショー、ヴェローナ初日、さらに月組観劇に行ってきたりなぞしていました(アハ)

まぁ書けるものから書いていきます☆★☆

簡単にまとめると

*29日*
とにかくこむちが可愛い!!
子どもの頃のお衣装は、睡月の二宮みたい(*>艸<*)
子どもから大人へと成長していく厨子王を、こむちが繊細に演じていきます♪
睡月を思い出したり、春麗を思い出したり・・・
時に宮様の幻が見えたり・・・(笑)
後は、宙づりにハラハラ&感動でした♪
そして最後のカーテンコールではけていくこむちに
「コムちゃぁぁぁぁーーーーん!!!きゃーーーーーー!!!」
って叫んできました(実話)
当たり前に聞こえていないであろうこむち(そりゃそうだ)・・・
でも、あの笑顔に会えたのがとにかく嬉しかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
日本物のこむちが見れるなんて夢にも思ってなかったもん!!
舞台自体のクオリティーもすごく高くって、いいもの見たなぁって♪
前の席取りたくて、朝から並んだりもしましたが、幸せな1日でしたぁ☆★☆

*30日*
こむち、石井さん、浦井さんの蜘蛛女トークショー♪
席が通路のすぐ横だったので、歩いていくこむちを近くで見れましたぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
こむちはまだお稽古に参加していないことをひたすら突っ込まれていました(笑)
3人並ぶと、やっぱり華奢で女の子なこむち☆
いつも通りのパンツ姿でしたが、今までよりも女の子ってかんじがしました☆
後は、料理するかしないかみたいな話題の時に
「外で食べます」
ってめちゃ強調してたのが面白かったぁ(・∀・)ノ
自分で料理すると塩分過多になるんだって(アラー)
トークショーレポはいろんな方がされてましたので、とりあえずここでは書かない・・・かな(汗)
記憶がすっごく飛んじゃってる。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょこちょこポイントでは覚えているので、リクエストがあれば・・・(笑)
アッという間に時間が過ぎてしまったかんじでしたぁ~
こむちに会えるには、まさにこのトークショーで話された蜘蛛女の初日。。。
あと1ヶ月こむちに会えないのが寂しいです(´・ω・`)ショボーン

蜘蛛女ちゃん・・・どんなこむちに会えるのか、すっごくすっごく楽しみです!!!

ちなみに12月のディナーショーはおそらく行けません。。。
時期的にも、生活的にもちょっと厳しいかなって(泣)
すっごくすっっっっっごく悩みましたが(><。)

ポスター見たら行きたくて行きたくて、リアルに友達がいる真横で発狂したりして・・・(爆)

あのポスターやばすぎでしょ・・・

誘惑に負けないよう、耐えて・・・いか・・なくきゃなぁ(自信なし)


・・・えっと、あとはかしち出演のヴェローナの初日ですね♪
これはヴェローナの報告レポとしてまた後でアップいたします☆

それではネットがまたつなげることを祈りつつ・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現状報告
2007/10/06(Sat)
29日に黄金の刻、30日に蜘蛛女トークショー、そして昨日はヴェローナの初日………

な ど

いろんなことがあり、レポを書きたいのですが、

パソコンがネットにつなげなーーーい(;´д⊂)!!

ちなみに今は携帯より

学校も始まったし、なかなか修理にも持って行けず、

そもそもどこに持って行っていいのかも分からず(泣)

ネットがつながらないなんて………

つらすぎるっ!!!

およよよよ(/_;)

パソコン直ったらまた更新しまつね~
ちょっとは携帯からすると思いまつし☆

ではでは~(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
