2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千秋楽おめでとうでした☆
2008/06/09(Mon)
昨日は『Calli~炎の女カルメン~』の千秋楽☆
こむち、そして出演者の方々はじめ、作品にたずさわった全ての方々・・・
本当にお疲れさまでした!!!
そして、すばらしい公演を本当に本当にありがとうございました☆★☆

今回私は1回のみの観劇でしたが、この公演からのメッセージはしっかりと受け取ることができたかなって思ってます。
もっともっと見たかった気持ちももちろんありますが・・・
でも、あの1回がすっごく大切なものになったし、何回か見たのと同じくらい記憶にもはっきりと残ってる。
こむちのカルメンに出逢えて本当によかったよぉ~・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..
自由を求めるエリザベートを前に、自由に生きるカルメン・・・
これもなんだか不思議な巡り合わせだなぁと・・・

本当に素敵でかっこよくって、心に響くカルメン!!!
またいろいろなことを、言葉じゃなく、その姿から感じることができました!!!

こむち本当にありがと~・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:
そしてお疲れさまっ♪

次はとうとうエリザベート!!!
こむちの演じるシシィに会えるのを楽しみに待ってるよ★☆★
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
炎の女カルメン
2008/06/05(Thu)
見てきました・・・Calli・・・

もぅ・・・

・・・・・号泣。

こむちのカルメンの生き方、愛し方に涙涙で、顔が大変なことになっておりますた。・゚・(ノД`)・゚・。

というか、最初に赤いドレスで出てきて、踊り出した瞬間にもう泣いてました(実話)
何というか、私はこむちが踊っているのをみると、どんなダンスでも最近は泣いてます。
なんでだろ・・・。

やっぱこむちが踊りによって表現してるものが、初めて見た瞬間にバーーーーッンって感じて、その雰囲気や体のしなやかさ、指先、そして表情・・・
その全てに心打たれて、胸がいっぱぃになってしまうんです。

今日もそんな瞬間がたくさんありました☆☆☆

では、簡単にですがレポしまーつ(・∀・)ノ(箇条書きでつ)(順不同)


*カルメンの登場
上にも書いた赤いフラメンコのドレスで、その特徴的に長いドレスの裾を、かっこよくさばきながら、ホセの罪について歌い、(民族的な理由で)自分みたいな女のことをカリィと呼ぶ、というかんじの内容を歌っていきます♪
(なんかわかりずらくってごめんなさい↓↓)
この時の歌声が、ホセの心に突き刺さっているようで、すごく迫力のあるのっ!!
時には踊り、時にはリフトされ、そしてこれから始まる物語に客席を引き込んでいくようにカルメンとして歌い・・・
本当に鳥肌が立ちました!!!

*男達と戯れ、自由に笑うカルメン
そんなカルメンにホセたじたじ・・・
そんなホセを高笑いするカルメン素敵+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
本当・・・誘惑されたいでつ(←コラ)

*ロープで縛られたままのダンス
カルメンが捕まって、護送中のホセに「あたいを逃がしてくんない?」って手を縛られたままお願いするシーン。
手を縛ってるロープを使って踊るのがかっこいいっ(*>艸<*)
なんで手が縛られててもあんなに表現力豊かに踊れるのか・・・さすがでつ!!!
ロープほどいてくれたらあとは自分でなんとかするって言い切るカルメン。
強いです!自分の身を自分で守っていく強い女性っていうのを感じました。

*風のように逃げるカルメン
そしてロープをゆるめてもらってからは、かなぁり力づよーーーくロープを振り回して、またもや高笑いしながら逃げちゃうカルメン=3
本当に颯爽と逃げていきます・・・
そりゃあホセついていけないよ(笑)

*ビゼーの曲
「恋は自由な鳥」を歌うカルメンは、本当に何者のも縛られずに生きるジプシーの姿そのもの!!

*カルメンの青いドレス
カルメンってやっぱり赤のイメージが強いから、なんか青いドレスって新鮮♪
こむちはどのドレスもお似合いでしたぁ(・∀・)ノ

*「犬と狼は一緒に生きていけない」
この言葉は何度か出てきますが、とってもいろんな意味が込められていると思いました。
カルメンの誇り、ホセへの思い・・・
始めはホセにいった言葉だったのですが、最後の方ではもうこの言葉を言うカルメンがどこか自分に言い聞かせるように思えて・・・
それでも狼として、ジプシーとしての誇り、自分の気持ちに嘘はつかないカルメンはやっぱりかっこいいです。

*ベージュのドレス
胸元が開いていて、ベージュのストールを持っているこのドレス、結構好きです☆
このドレスは、密輸団と一緒にいるときに着ているんですが、ちゃんとした女性の服なのに、密輸団メンバーの服に劣らず、かっこいいです!!
今回はいつも裾の長い服を着ているけど、その服によっていろんな雰囲気を楽しめます♪

*えーっ!!カルメンって結婚してたのーーー(byホセ)
あっ!もちろんこんなセリフではないですよ(笑)
この場面、中央にカルメンの夫、下手側にホセ、上手側にカルメンが立っていた、それぞれにスポットライトが当たって1幕終わりなんですが、
ああいう並び方みると『アンナ・カレーニナ』の愛の十字架を思い出す私です(笑)
ちょっと順番と、こむちの性別が違うけど・・・

*カルメンとホセ
ホセがカルメンを殺してしまうところ。
ここでの2人の会話が切なくって仕方ないです。。。
「俺と一緒にアメリカに行ってくれ」と願うホセに「できない」というカルメン。
ホセは必死で嘆願しますが、カルメンは「いや!!」と強く言い放ちます。
これがね~お互い愛があるからこそ本当に切ないんです。
でも、カルメンは自由なカリィとして生き、自由なカルメンとして死ぬ、そういうジプシーの誇りを失うことは決してない。
きっとそんなカルメンだからこそ、ホセも惹かれていったんでしょうね。
ホセも叶わぬ願いだということは心の中ではきっとわかっていたんだろうなぁ~

去っていくカルメンの背中にナイフを突き立てるホセ。
振り向きまた刺されるカリィの表情は、何て言えばいいんだろぅ・・・
ホセへの愛や、カリィとして死ぬ自分への思いなど、全てが込められているような表情をしていて・・・
でも笑顔というわけではなくって・・・
でも悲しいという訳でもないの・・・
言葉では表せません、これは。

*カルメンの愛
次第に明かされていくカルメンのホセへの愛の形。
これを見ていくのもまた切なかったですね。
どうしてこんなにもすれ違ってしまうのか・・・
そんなカルメンの愛の形を知った時に現れるカルメンの姿・・・

*白いドレス
上の*の続きになるんですが、始めは壁に白いドレスを着たカルメンの姿が映し出されるんです。
今回は壁に炎や人物などが映し出され『蜘蛛女のキス』の時のような感じ♪
素敵で物語にあった演出はさすがです!!

白いドレスで手を広げるカルメンの姿は、ホセを包み込むようなかんじでした。
そしてその後、実際にそのドレスを着たカルメンが登場。

ここで本日最大の号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかね、カルメンが美しすぎなのっ!!!もうお芝居とかそういうのを飛び越えてるのっ!!
「私は憎む 誰よりもあんたを愛してしまった自分を 血の運命に逆らえない 私に流れる血」
と歌うカルメン。

カルメンのホセへの愛の大きさ、でも自分の生き方は変えられない、そんな自分を憎むって歌うカルメンの姿に涙が止まりませんでした。。。

*「自由なカリィとして生き、自由なカリィとして死ぬ」
カルメンは自由に生きていた。
けど、自由っていう言葉が持つ意味って何だったんだろう?
よく自由と孤独は背中合わせって言うけど、この公演ではもっと大きなものが描かれている気がする。
カルメンの自由な生き方は、いつだって何かと紙一重で、それを全て受け止めてカルメンは笑い、踊っていた。
その姿は本当に美しくて、忘れられないものになりました。


何か途中から真面目路線いっちゃった(・・;)
他にも気になってるとこはいろいろ思い出すと出てくるんだけど、今はカルメンから感じた思いを残しておきたいなぁって思って、だーーーーーっと書いちゃった☆

いやいや・・・本当に・・・すごい公演でした☆

そして素晴らしいカルメンでした・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..

今日のカーテンコールでも、こむちはスパニッシュのキメポーズをビシッときめてくれました(カッコヨス)
円形の台をぴょんっておりるのもカワユス(*>艸<*)
みんなを呼ぶ時はカルメンっぽく「はやくきなっ!」みたいな手なのに、みんなが出てきたら一気に可愛く笑っちゃうの♪
笑顔手を振ってくれるこむちに泣き笑いしながら終演となりました・・・Fin


今日は実は観劇の後、就活で面接に行かなければいけなかったので出待ちはできませんでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
残念・・・。
面接地に向かう電車の中で、終始カルメンの姿を思い描いていた私でした☆
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Calli☆my初日
2008/06/04(Wed)
本日ようやく『Calli~炎の女カルメン~』my初日でございまつーヽ(≧▽≦)/

嬉しすぎるー!!!

こむちの情熱的で美しいカルメンに心奪われてまいりまする・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

さー!授業も終わったし
いざ!銀河劇場(`・ω・´)ノ
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初日☆おめでとうでした
2008/06/01(Sun)
昨日は『Calli』の初日おめでとうですた+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

私は見事に会社説明会が入っていたため、行けませんですた(泣)
月曜も行けそう~なかんじになっていたのに、またもや面接が入りますた。゚(゚´Д`゚)゚。
火曜はお茶のお稽古と、授業があって
水曜にようやく観劇でつ。。。

もう月曜が悔しいよぉ!!!
しかもなぜか埼玉まで行くことになってしまったって話し・・・
説明会が東京だったのに、面接の会場聞いたら埼玉って・・・(汗)
でも断れないし・・・。
場所先に言って下さい(by就活生<体力限界でつ)
私、家神奈川なのに・・・
電話で話したおねーたん、「ちょっと遠いんですけど~」って(ちょっとどころじゃありません)

まぁ、個人的なグチはもうストップで・・・

こむちのカルメンはとぉっっっってもかっこよかったみたいで、今からドキドキな私です♪
久しぶりに踊るこむちを見れるってのも楽しみだなぁ(*>艸<*)
いろいろ妄想・・・想像がひろがります・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..
水曜までこの気持ち押さえられるのかしらぁぁぁぁぁ(壊)

でも我慢我慢!!
いろんな方のブログ報告みてmy初日を待つです☆★☆


それと今日はもう一つ・・・

おっちょん☆おめでとうヾ(-・∀・-)人(*・∀<*)ノ
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆NEW KOM☆
2008/05/29(Thu)
こむちの写真集をようやく手にすることができますた~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
やっと・・・やっと・・・我が家に届いた『KEEP IN TOUCH』・・・
中を開くと可愛いこむちがいっぱいで、舞台写真もいっぱいで、うれしいかぎりでつ♪

そして、表紙に大きく書かれている『KOM』の文字☆
退団後もこうして愛称で呼ばれているってなんだかいいなぁ~って思いまつ(^^)
かしちは舞台共演者の方には大体は「けいちゃん」って呼ばれているみたい☆
うちらファンはずっと「かしちゃん」ってみんな呼んでますが・・・
『愛と青春の宝塚』の時はきっと「かしちゃん」って出演者の方から呼ばれて、懐かしがったりするのかな~なんて思ったりします♪

こむちはずっと「コムさん」って呼ばれていますよね☆★☆
演出家の先生がみんな昔から知ってる宝塚の先生だからってのもあるのかぁ~

宝塚の愛称って、すっごくあったかくって、素敵なものだなぁって思うんですよ♪
こむちにはずっと「コムちゃん」ていてほしいし、かしちにはずっと「かしちゃん」でいてほしいと思う私です(・∀・)ノ

・・・さて、前置きが長くなりましたが内容について少し

ヨーロッパでの写真は、サンケイEXに掲載されたものやその他の撮り下ろしショット、こむちが自ら撮った写真などなど・・・♪
1ページごとに様々な表情を見せるこむちにドキドキでつ(*>艸<*)

私的に、柱に寄りかかって、目を丸くして誰かを待ってる的な表情で立っている写真とか、
橋の欄干にもたれ掛かって、何かその場の空気を感じながら遠くを見ている写真とか、
窓辺に立って外を見ている写真とか・・・
・・・特に好きかなぁって思いました★☆★

何というか、カメラ目線じゃなく、どこかを見ている写真って、見ているこっちが何かを感じれるというか、こむちの視線ってそういう何かを彷彿をさせる光があると思うんですよね♪

窓辺に立つこむちの写真とかは、外の姿を見つめるエリザベートのようにも感じられました☆

舞台写真はプラマリ、ダンクレ、蜘蛛女のキス、ディナーショーと、どれも魅力的なショットばかり♪
プラマリの稽古場写真、こむちの腕の筋肉にモエ・・・(*´д`*)
蜘蛛女ちゃんもどれを見ても妖しげな表情で・・・ドキドキ
ディナーショーの写真も、こむちの笑顔が生き生きしてて、見ていた瞬間を思い出します☆★☆
ピアノの上のこむちテラカワユス・・・(ピアノになりてぇ・・・)
1年間で本当にいろんな顔を見せてくれていたんだなぁ~と思い出しながら見ていました(*>艸<*)

公園での写真は自然にとけ込んでしまいそうなこむちが印象的・・・♪
なんか妖精さんみたいです★
こういう気持ちのままに動くこむちって好きだなぁ~(^^)

そして耳につけているのが、ピアスじゃなくイヤリングっていうのが何か可愛い・・・
うん。ピアスは下手すりゃ痛くなっちゃったり、穴がふさがっちゃったりするんでつよね・・・
ちなみに私はそうでつ。・゚・(ノД`)・゚・。
他の人は綺麗に穴ができるみたいなんでつけどね~なんでかね~

そして、その時のこむちのメイクがめちゃめちゃタイプでつ(・∀・)ノ
シャドーとかしっかり映えてるのに全然濃いかんじはしなくって、グロスも綺麗♪
公園での写真、いろいろと今のこむちにぴったりの素敵な写真になってるなぁ~って感じました★

そしてそして、犬たちと一緒の写真☆

こぉれがまた可愛いんだ(*´д`*)

こむちが小型犬抱くと、小型犬が中型犬に見えるのは私だけでしょうか(顔ちっちゃ!!)
私は黒いおっきな犬と一緒の写真が好きかな~♪黒い犬と一緒の写真は4枚あるけど、どれもかわいい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
犬になりt・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←またか

あとは寝ころんで、雑誌?と見てくつろいでいるこむちも好きでつお~♪
爪が綺麗で自然なかんじにネイルしてありますた☆
首につけてるネックレス?がなんだかシャボン玉みたいで不思議♪

最後の白黒ボーダーの洋服にレギンス写真・・・♪
このまま、隣りにこないだの出待ちの白黒コーディネイトかしちと連れてきたいでつ(*´д`*)

こむちに似合ってて可愛いなぁ~♪
NEWコムを楽しんでるこむちが、写真から伝わってきますね(・∀・)ノ

そんなこんなで盛りだくさんな写真集☆★☆

こりは永久保存版でつ|・`ω・) !

かしちの本の横にたてておいてまつ☆★☆
2人の書籍の発売日ってこれまた近くってビクリツですたね!!

こうして手元にあるのがすっごく嬉しい♪

こむち~素敵な写真集をありがとーーーー・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:.
NEWコムをしっかり感じたよ(・∀・)ノ

この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
