2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュエリーよりも何よりも
2007/08/31(Fri)
かしちが美しかったのよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

はい。
いきなり取り乱しまくりですんません。

昨日行ってまいりました、かしち登場のジャパンジュエリーフェアの報告でございまつ(・∀・)ノ

前日の夜から友達とかしちNightしていたため、2人揃って激しい眠気に襲われながらも何とか会場へ。。。

会場は「本当にこんなとこ来ていいのかしげ?」ってなくらい、なんかVIPっぽい人たちばっかで、2人してオドオド(汗)

イベント会場にて、ひたすら待ち、お席もGET☆

13時からのイベントもしっかり見ちゃいました(^^)ノ
なんと上戸彩さんが登場ーーーー・*:..。o○☆

顔ちっさーーー!足ほそーーー!!かっわいぃーーー!!!

生上戸彩、さすがでしたヾ(-・∀・-)ノ☆
もぅねぇ・・・足首が細くってさぁ・・・
やっぱ芸能人ってすごいね☆★☆

さて②、13時開始のイベントが終わり、いよいよ3時半からかしちが登場のイベントがスタートでっつ♪

かしちやモデルさんたちのセレクトしたジュエリーを紹介する映像が流れまつ・・・

このときからすでに緊張しすぎて、足がぷるぷる震える私(汗)
そしていよいよトークのお相手の田丸麻紀さんに続いてかしち登場・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

いぃぃぃぃーーーーーやぁぁぁあぁぁぁーーーー!!!!!

かしち美しーーーーーーーーっす.+゚*。:゚+゚:。*゚+

黒の細身ワンピに身を包んだかしち・・・
大きく開いた胸元にはセレクトしたブラックダイヤのネックレス(¥145,000<値段書くなっ)
耳には同じくセレクトしたピアス(¥52,000<だから・・・)
☆今日のかしち☆
ってかほっそーーーーーーいΣ(´Д`;ノ)ノ

なんかそれまで13時からのイベントで、上戸彩とかモデルさんとか見て、「みんなほっせーなー」なんて思っていたのに、かしちみたらもう尋常じゃないくらい細くって、絶句しますた(マジで)

あぁぁぁっ!!もぅっ!!!
本当ーーーーーに美しーーーーーっ
はぁ美しい美しす美しいうつくs・・・・

だめだ・・・レポになってないorz

かしち、前回の「STAY GOLD」の時よりやせたかなぁって思いますた(´・ω・)
ビリーやりすぎたのかしら。。。
多忙スケジュールによってやつれたとかじゃないことを祈ります・・・
顔はやつれた感じしなかったから大丈夫だと思うのでつが・・・

では②トークのレポにうつりまーっす♪


♪今日の服装についての質問♪

田丸さん(紫のワンピ)が、
「今年流行りの紫色の、ちょっと明るめな色にして、こういう場に立つということなので、ちょっとふわっとしたかんじのものにしました」
ってかんじの説明をしたのを聞き、

かし「えぇっ!!やっ!!私そんなかっこいいこと考えてない!!」

としょっぱなからかしげ節炸裂(笑)

でも、ジュエリーを付けているので、それが目立つように胸元を開けたデザインのものを選びましたってかんじのことを行ってました☆

かし「私はスカートをはいていること自体が新鮮なので・・・」

って言葉に対し、司会の方が、「宝塚時代はずっとパンツなどだったのですか?」ってかんじで質問

かし「そうですね、ずっとズボンを履いてました」

司会「オフのときもパンツで??」

かし「はい、ずっとズボンでした・・・(会場笑)・・・えっ!?ズボンっておかしい??」

はい・・・(正直者)

かし「パンツをズボンって言うのって、カメラを写真機っていうかんじですかね??」

そのへんの発想がかしちです☆


♪田丸さんとかしちへ、お互いの印象について質問♪

ちなみに2人は今日初対面とのことでした☆

田丸さんはかしちのことを、「お会いしてみるとすっごく女性らしくって」ってかんじで言ってくれました♪
ちょっと照れてるかんじのかしちがテラカワユス☆(*´艸`)

かし「雑誌などでお見かけしていたのですが、実際会ってみると・・・やっぱ大きいってか・・・」

たしかに田丸さんの方がかしちよりも身長ありました。
自分より身長高い女性(しかもモデル)っていうのがかしちにとっては新鮮だったのかな。。。

かし「お話ししてみると、思ったよりもサバサバしてて・・・楽しくお話できそうだなってっ♪思いましたっ♪」

かしち、たぶん褒めてるんだと思うんですが、褒めてるように聞こえないのがかしちっぽいです(笑)


♪ジュエリーはお好きですか?という質問♪

2人とも好きです☆と答えたあと、どのようなものを見ますか?選びますか?ってかんじの話へ・・・

かし「華奢なものをっ!選ぶようにしてますっ♪」

司会「やはり宝塚にいた頃はごつめのものをつけたりとか?」

かし「そうですね~いや、今でも好きなんですけど、なるべく華奢なものを見るようになりました」

ちょっとこのへん言葉が曖昧です・・・すいまてんorz

華奢なものをっ!ってやたらと強調するかしちがカワユスでした+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


♪自分の選んだジュエリーについて♪

かし「このネックレスはブラックダイヤでして・・・やはり私はまだ、こう可愛いってかんじのものにはちょっと抵抗がありまして・・・」

そのわりにもう1つセレクトしたネックレスはめちゃ可愛い系ですた(星モチーフの友達曰く冬ソナっぽいネックレス)

かし「イヤリングの方は、今私は髪がショートですので、こう、ちらっとさりげなく見えるところと、あと髪を上げたときでもしっかりと主張してくれるとこがいいなぁって思って選びました☆」

もう2つともよくお似合いで・・・
ブラックダイヤのネックレス、遠目からでもすごく上品な光で素敵でした+。・゚*:。+◆:

このネックレスはまわりをとって、真ん中の部分のみでも使えるとのことで、そこも惹かれた理由ってことでした♪


♪自分にとってジュエリーとは♪

田丸さんが、人生のパートナーって答えて

かし「私はそんな・・・人生のパートナーなんてかっこいいことを言われちゃったので・・・。
でも、そうですね、一緒ってか・・・ジュエリーってそのときの自分を反映してるかんじがしてるかんじがします」

かし「だから・・・はい、一緒ってかんじですね☆」

またもや言葉曖昧(><。)

一生懸命答えるかしちが可愛かったです☆★☆
ボキャブラリーの少ないかしちには(言うなっっ!!)
こういうトークショーのときなどはハラハラしてばっかりでつ(こらっ)
でも、何か、一生懸命かしちなりに説明しようとしてるとこが毎回きゅんきゅんしちゃうんだなぁ(*>艸<*)♪


時間は短かったですが、かなり幸せなトークショーでした♪

これだけでも魂すっこぬかれたうちら2人・・・
会場の出口付近でお話していたところ

右斜め前方にさっきまで見つめていた、麗しき方の姿

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

あまりの動揺に言葉にならず、指さす訳にもいかず、友達を「かしっかしちゃ・・」とか言いながらたたく私

うちらがいたとこのすぐ近くから会場内へ歩いていくかしち☆
こちらに気付いて微笑みを浮かべてくれますた・*:..。o○☆

はぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

今でも瞼にあの微笑みが焼き付いておりまするぅぅぅぅ!!!

きょどきょどおろおろしながらも、かしちの後を遠くからついてゆく(ストーカーじゃん)

オスカーのブースへ行くと、かしちファンがたくさんいたため、かしち一端別の方へあるいてゆく

チキンなのでこれ以上追えない2人。。。

その後、ブースのとこで知り合いの方と話したり、かしちのセレクトしたジュエリーや紹介VTR見てると

かしち戻ってきたぁぁぁーーーー!!!!!

写真撮ったり、テレビカメラで撮影したりなどお仕事するかしちをやはり遠くから見つめるうちら

めちゃ逃げ腰&後ずさり(笑)

かしちが帰るとき、最後の一瞬目があって昇天・・・

心臓止まるかと思いますた。。。

でも幸せやったぁぁぁぁ!!
言ってよかったぁぁぁぁ!!!

さて、次にかしちに会えるのは、大阪の舞台初日です(^^)

楽しみだなぁ~どんなかんじかなぁ~

10月の軽井沢遠足も行けるし、もう嬉しいよぉぉぉ~♪

最後に余談
オスカーのブースのおにーたんに、
「高いよ~買えないよ~」とか話していると、

「このイヤリングとか頑張ってどうですか??」

とか言われる私。

「(かしちのメッセージカードみて)素敵なあなたにって書いてますよ」

って言ってくるおにーたん(商売上手)

もちろん買えるわけないので、

「考えときまーす☆」

って言ってきますた(笑)しかもやたらハイテンションで・・・

「パパにお願いしてみますぅ~」

とか言ってみたらよかったかしら??


では②またもや長いレポお付き合いいただきありがとーございましたぁ☆
この記事のURL | 貴城けい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルドルフがシシィになります
2007/08/21(Tue)
こむちが来年、『エリザベート』っっっっ!!

「ビクリーツしましたぁ。。。」

しかもエリザベート役とか、どっからどのように驚いたらいいのか分からないくらいでつっ(汗)

こむちがシシィ・・・

ルドルフが、おかーたんになるのね。。。

ってかすごいすごいすごぉーーーーーーっい!!!!!

しかも涼風真世さんとWキャストって・・・
オスカルとシルバの縁がここにも・・・

涼風さんのトップお披露目で、こむちは初舞台
それが今はWキャスト
女優としてのキャリアが長い涼風さんに、しっかりと食らいついて、こむちなりのエリザベートをつくってほしいなぁって思います(^^)

涼風さんは5月の『マリー・アントワネット』を観劇して、演技と歌のすばらしさ、あとはは独特の雰囲気を持ってる人だなぁって感じました☆
わっかのドレスが似合ってたぁ~

こむちもわっかのドレス着るのかなぁ♪
鏡の間の場面とか想像するだけで・・・
麗しーーーー☆★☆
あとは、こむちの低い声をどのように変えていくかってとこでしょうか?
でも間に蜘蛛女ちゃん挟むから、来年までは変わってそうですね♪

そういえば、私は涼風さんの公演をテレビで見たのがきっかけで宝塚の世界を知ったんです☆
前、涼風さんが声をあててたアニメが好きで、
「あぁ~この人が出てた舞台かぁ~」
くらいな気持ちで見たのが全ての始まりでした・・・

そしてその後、私はこむちと出逢い・・・

なんだか、それこそ縁を感じます(>ω<)

2人のキャストどっちも見に行きたいなぁ~☆
でも帝国たけーよ(泣)
何回も行けないよ!!!

でも②、来年はまだ学生なので、当日券は学割がきくんです(ウフ)
何とか見にいけたらいいなぁ~

こむちもついに帝国劇場出演かぁ~
すごいなぁ~すごいなぁ~
楽しみだなぁ~☆★☆

しかし、来年のこの時期はおそらく卒論に追われている時期でもあるので、そのへんはちょっと怖いかも(汗)

計画的に頑張ろう・・・自分。

あっ!エリザベートの公式サイト☆
こむちのインタビューとかもあるので必見でつよぉ~

エリザベート公式サイト
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かしちトーク&ライヴショー
2007/08/19(Sun)
・・・ってか報告遅れすぎっ!!

お久しぶりでございます~
実はかしちのトーク&ライヴショー行って、そのまま実家に1週間帰っておりました(><)
実家ではネット使えない(アナログ・・・)し、レポ書くといつも以上に長くなるので携帯で書く気力もなく。。。

かなり遅くなりましたが、かしちのトーク&ライヴショー
断片的ですが、報告いたします。
いつものレポってかんじじゃなくって、本当に感想ってかんじでつ
ご勘弁ください~(汗)


まずはかしちの名(迷)言集☆

*「え゛ぇ゛っ!!(声男役)」
・・・これ第一声でした

*「妖術で、えいっ!ってやればみんなピューーってなるかなって」
・・・ドラキュラは強いらしいです

*「お棺、、、お棺ってから柩ね(笑)お棺はチーーーーーッンってかんじですよね」
・・・ドラキュラは【柩】で日本へきたそうです
・・・皆様、お棺って言わないでね

*「コウモリ手なずけようと思います」
・・・コウモリに自分がなるんじゃなくって、運んでもらうつもりみたいです

*「生っ!生でいきなりっ!?」
・・・生のメッセージをどうぞって言われたあとのお言葉
・・・これだけ聞くと何が何やら

*「お忙しい中、ありがとうございまっすぅ」
・・・上の生のメッセージ
・・・何故かちょいおばちゃん口調

*「激しく燃ぉえあぁーがれえっ!」
・・・歌ってくれた『チュニジアの夜』の歌詞
・・・エロかっこいい

*「ダァーダッ!ダァーダッ!ダダダダッ!!」
・・・同じく『チュニジアの夜』より
・・・かしちの声ってやっぱいいわぁ

*「退散します」
・・・お衣装変えで袖に入るときの一言
・・・退散って

*「みなさまの、笑顔と、、、涙を、、、見ちゃった☆すみませんいつも泣かせて」
・・・いえいえ。いっちゃん前でオイオイ泣いてたのは私です
・・・かしちの笑顔を見れて幸せです


こんな、相変わらず~なかしちでした(・∀・)ノ


今回お席が1番前のテーブルで、かなり幸せな一時を過ごすことができました☆
でも本気でオイオイ泣いてたから、「どーーしよーーー」ってかんじでして。。。

なんか、登場しただけでも感激なのに、
コパの曲歌ってくれて、パンツスーツで仕草とか前と全然変わってなくって。。。

あと、本気で号泣したのが、「Story」歌ってくれたとき

「今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれた 君が居たから」

「一人じゃないから 君が私を守るから
 強くなれる もう何も怖くないよ」

「無理して笑うこともしなくていいから 何かあるなら
 いつでも頼って欲しい 疲れた時は肩を貸すから」

「時が流れてく 痛みとともに流れてく
 陽の光が 優しく照らしてくれる」

「一人じゃないから 私が君を守るから
 あなたの笑う 顔が見たいと思うから」

・・・かしちが歌うこの曲は本当に、かしちの心がストレートに伝わってきて、もう涙がこみ上げてきて。。。

かしちは客席をゆっくりと見ながら、時に笑顔を浮かべ、時に凛と前を見つめ、歌ってくれました。

いつでもかしちには助けてもらってます
何気この時ちょっち落ち込んでたので。。。

優しい人、強い人だなぁって思った

退団後、女優としてスタートを切ったかしちは、ますます輝いているなぁって思いました★☆★


・・・さて②、ちょっとこの後出かけなければならないので、感想の続きはまた次回の更新で~
まだまだ書きたいことがいっぱいあるの~♪
では、行ってきます(^^)ノ
この記事のURL | 貴城けい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分模様に生きよう
2007/08/11(Sat)
関西ではダンクレ祭りが繰り広げられておりますが、私は関東お留守番組なので・・・

なので・・・

見ています!!「PRIMARY COLORS」のDVD♪

5月の公演から、もう3ヶ月も経ったんですね
本当にいろいろあったけど、こうして時間はしっかり過ぎていって、そして次の公演が始まって・・・

そうして今DVDでこの公演を見ているのが不思議な気分

どんな気持ちになるのかなってちょい不安だったけど
全然心配することなかった^^

今心に響くのは

この公演でのこむちの言葉の一つ一つ

こむちの伝える言葉は、時に声として、時にダンスとして、歌として
心に直接響いてきます

書き出すと止まらないけど、
今ちょうど何回目かのリピートで、最初から再生が始まって、
こむちが歌っているこの歌。

「心を開き 風を感じて 自分模様に生きよう」

「つかの間だけど 全てはここにあるから」

自分模様ってどんな模様なんだろうなぁ・・・
こむちは見つけたのかな??
それとも、2部で言ってる虹のように無限なのかな??

じっくりこうして見てみるといろんなことに気づかされる公演でした

しばらくはDVDリピートが続きそうな予感・・・


とかとか言ってるうちに、実は明日はかしちのライブ&トークショーなんです☆★☆

1ヶ月のうちにこむちとかしちの2人に会えるなんて、なんという幸せーーーーー!!!

そしてトークショーの後は1週間ほど田舎へ帰ります。。。
帰ってきたら、ダンクレの五反田公演があるんですが、
今のとこ見れないってかんじなので、友達にあって思いっきりこむちトークして・・・♪

楽しみだわぁ☆

こういう楽しみの他にも、この夏は将来のことや自分についてしっかり考えなければいけない時期!!
まだまだ私の「自分模様」はわからないけど、
模様をつけていくのは私ってことは確かだし、
とにかく精一杯やってこうと思います★☆★
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
女ですからですから♪
2007/08/09(Thu)
みなさま今朝のめざましテレビは見ましたかぁ??

ダンクレの様子、舞台裏、インタビュー、お稽古・・・
短いながらもなかなか濃密なプログラム構成でございましたぁ(^^)ノ

こむちはインタビューでは、Act1のワンピ姿で登場♪

こむち「いやぁっ!!女ですからですから

って・・・(キャワユス)

こむち「きゃーーーーーっ!みたいな」

淡々と話してるかんじがこむたんです☆★☆
きゃーーーってなったのはこっちだっつの(笑)

お稽古場風景では、

わたさん「コムちゃーん、私たちあわせなきゃだよね」

こむち「(振り向いて)あ、はい」

わたさんが「コムちゃーん」って言ってるの新鮮なかんじで見ましたぁ♪
もちろん在団中からそう呼んでたんだろうけど、こうして思いっきり(?)呼んでる様子は初めてみたかも(>ω<)

そして、みんながカメラに気付いて話してるとき、一人机に向かってそれを全く気にしていなかっただあろうこむち。。。

こむちらしーーー(*´∀`*)
カメラアピールしないとこがいぃわぁ~☆☆☆

でももっといっぱいこむちを映して~!!
っていう願望は、きっとこむちファンみんなが抱いたのでは??

メディアに退団したジェンヌさんが(現役生もかな)でるのは本当に貴重ってかんじだけど、これからもっともっと増えていってほしいですね~(^^)ノ

そしてそして、本日は大阪公演初日!!

初日おめでとうございまーーーーす☆★☆
東京から思いを馳せまする~

関西の皆様、しっかりと悩殺されてきてくださいまし(笑)
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな夢を見た・・・
2007/08/07(Tue)
・・・と思うほどの時を過ごしました。。。

ダンクレ文京公演も千秋楽を迎え、しっかりと出待ちもし。。。

なんだかんだいろんな幸運もあり、最終的には3回観ることができました!!
本当に1回も見れないかもしれないくらいな気持ちでいたので、リアルに神様っているんだなって思ってしまいました!!

少し遅ればせながら、感想をアップしていきたいと思います★☆★
前回の続き、Act,2からまいりまする~(^^)


【Act.2】

*Scene1~デュークス・パーティー
ここではこむちは、マイルスという名前の役(?)で登場☆
ベージュのスーツ(インナーは黒)で、男役!!

男役こむちーーー(´д⊂)!!
野郎こむちーーー(*´д`*)!!
あ゛い゛だがっだぁぁぁっぁぁーーーーー゚・*:.。.゜(´Д`)゜。*・゜゚・

スーツはヅカの時はかっちりしてなくて、メイクももちろん薄い・・
けど、男役なんです。

「女優・朝海ひかるが演じる男役」

という言葉のほうが正しいかも☆★☆

踊り方や表情や昔のまま。メイクが薄い分、さらに自然に見えた気がしました☆
指先や、肘や膝の角度1つ1つにこむちがこれまで造り上げてきた男役の姿を見ることができて、感動して、嬉しかった(感涙)

シーンの最後の方で、階段上で、

「彼がオーボエのために素晴らしい曲を思いついたとしても彼はそれを捨ててしまう。
 なぜなら、彼のバンドにオーボエはないから」

というかんじのセリフがあるのですが、ここの声が低くて、男役のころのこむちそのままで、

その声が聞きたかったのぉぉぉぉぉーーー!!!

って心の中で叫んでますた。。。

振り返り階段上からはけていくその背中も素敵でした。。。


*Scene2~BAND STAND
はぁい♪こむちによるバンド紹介のコーナーでつよぉ(・∀・)ノ
はじめは上手側から、黄色のトレンチコート(青白赤のボーダー入り)を着て登場☆
しっとりと1曲歌ながら、下手側で歩いていきます・・・

この時点で下に何か着てんだろ?と思う私☆
しかも赤タイツやし、絶対スカートだろ?とドキドキする私(爆)

歌い終えて、舞台上ではコートは脱がず、一端下手へとはけます。

そして、ミニスカの女の子4人が舞台上に登場した後、
テッテッテッテッテーーーって舞台上に現れる陰・・・

ライトが明るくなるとそこには・・・

ミニスカこむちーーーー(*´д`)ノ
今回はブーツじゃないーーーー\(´д`*)
しかも背中は丸く開いてるーーーー!!!
ほくろが見えるーーーー(爆)

いやぁクレイジーになりますた(私が)

「レディースエンドジェントルマァン♪
 みなさま!大変長らくお待たせいたしましたぁ♪」

って横ピース(左手は腰に)☆★☆
声が・・・動きが・・・キャピキャピしてるよぉぉぉ!!!

いろんな形容詞つかって

「ワァンダフルで、リッチな演奏をし・て・い・るぅ~♪
 バンドの皆様をご紹介いたしまぁす☆」

形容詞もう1こくらいあったけど、その1つ1つにポーズを変えてきます(しかもそのポーズカワユス☆)

会場の手拍子を誘いながら歌ったあと、バンドメンバー一人一人の紹介へ♪

その人の名前を言って、単独演奏の間は、その楽器のまねをしたり、はねたりしながらノンストップ!!

時に息が切れて「ふっ」ってマイクに入る息がまた・・・(爆)

最後にバイオリンの方を舞台中央に連れてきて、紹介して、
タッタッターーーーって下手へはけます☆

なんて可愛いんだ(真顔)

バイオリンの単独演奏のが少し入り、その後、下手からミニワンピのままで、体に巻き付けるかんじの長い黄色の羽を引きずって登場!!

そのまま、色っぽく、羽を体に巻き付けたりしながら、踊ります。

表情がエロイでつよぉぉぉぉーーーーー
タブーちゃんグレードアップ↑↑

最後暗転するときに、伏せ目がちにウインクまでしてくれちゃいました(昇天)

いやぁ・・・この流れはマジでヤバスですた(*´д`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

前のシーンでの男役があったから、なおさらそのギャップにやられてしまって。。。
やばいよなぁ・・・このギャップ・・・

心臓止まりかけました(爆)


*Scene4~極めつけメドレー
こむちの極めつけは、レコラの「記憶のコラージュ」でございましたぁ☆
あぁ・・・私は実はレコラは生では見ていないんです。。。
まだ実家にいたころ、何度も何度も見た大好きな場面。。。
木馬ちゃんも登場して・・・

また涙がでてきちゃいました・・・

大好きなこむちの、大好きな場面、こうして生でみることができるなんて夢にも思ってなかたった。

振りが一部だけ変わっていて、タランテラの黒燕尾の足上げるとこが入ってて、それもまた感動!!

木馬ちゃんを見つめる瞳が哀愁に満ちています。。。
レコラのあの場面に立ち戻ったかのようでした。

3日の夜公演は、雪組生がたくさん観劇に来ていて、みんな感慨深かっただろうなぁって思いました(^^)

幸せだなぁ・・・


その後、ナツメさんの極めつけ、「Jalousie」で黒燕尾で再登場!!!
ゴルステでかしちと踊ったあれですっ(´д⊂)泣
いやぁぁぁーーー!!!
幻覚が見える~(かしちーーーーー!!!)

こむちが組配属になる前に退団した、こむちの憧れのナツメさん。
そのナツメさんと同じ舞台で、こうして一対一で踊るこむち。

本当にすごいなぁって思います

私たちファンもさることながら、こむちもすっごく感動してるんだろなぁって思いました★

振りの中にある、踊るナツメさんをこむちが見つめるとこ・・・
どんな気持ちでこむちはいたのかなぁ

2人が踊り終えたあとは、これまでで1番大きな拍手が会場に響きました!!
最高だよぉぉぉーーー!!!

本当に幸せだなぁ・・・


*Scene7~フィナーレ
娘役さんも黒燕尾で格好良く「宝塚我が心の故郷」と踊ります☆
このときの黒燕尾は、体の線を隠さないタイプで、インナーは中が軽く透けるタイプ(わざとね)

・・・・・・再び昇天なんでつが。

こむち中心のとこはKAZUMI-BOYさんの振り付けで、しなやかさを全面に出した振り付け♪
こむちにぴったりでしたぁ(・ω・)ノ

体をつま先から指先までしなやかに使い、軽やかに舞う姿・・・
美しすぎですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最後の方はちょっとテンポアップしたかんじで、ポーズキメながら踊っていき、最後もちょっと可愛いかんじでキメ☆

この場面も見ていてまた涙(泣きすぎ)

最後にまたメイン6人が順番に階段を下りてきて、羽山先生振り付けの名場面を再現☆★☆

黒燕尾がヅカを違うタイプのせいもあって、さらに中性的魅力のこむち。

娘役さんと比べると、同じ振りでも男役の雰囲気♪
でも、やっぱりしなやかで、自然だけど、こむちにしかつくり出せない雰囲気。。。

そしてまた泣く・・・

なんだかこむちの踊ってる姿とか、声とか、笑顔とか、何か泣けてきちゃうんです。

あぁ・・・こむちだなって。
変わらぬ魅力と、新しい魅力の2つを身にまとったこむちの姿がすごく胸にくる。


本当に夢の祭典という言葉がぴったりのダンクレはこうして終演です☆


カーテンコールでは、3日の雪組生観劇のときは客席の雪っこに投げキッスするこむち♪
カワユーーーーース(*´∀`*)♪

4日の昼は、ナツメさんを巡るわたさんとリカさんを見て、スススーーーってゆりちゃんの後ろにひっこんでちゃうこむち♪
本当は1番加わりたいくせにーーーー☆
あと、話し始める前に「ふはぁっ」って息が入って、みんなに笑われ、話し終えた後は、リカさんに背中たたかれてました(笑)
ぽけぽけこむち☆★☆

4日夜は、ナツメさんのみんなへの短めにという言葉があったので、だんだん早口になっていくこむち(^^)
噛みませんでしたぁ~おめでとぉ~☆

カーテンコールで幕が上がって、バンドの方に出演者が拍手している間に幕が下りてきちゃって、
「ええっ!!」ってなる出演者!!
必死で客席に手を振ります☆

その後、終演アナウンスが流れたのですが、それでも拍手は鳴りやまず、会場はスタンディング!!!
ようやく幕が開いて、出演者はスキップして、みんなで手をつないで登場♪
いやぁぁぁぁ~♪こむちのスキップカワユスーーー(≧∀≦)!!
最後にこむちはやっぱり、一人だけ投げキッスしてました(キャン♪)

投げキッスをしっかりと受け止めて、会場を後にしましたぁ☆


出待ちでは、キャスケット帽に、黒のトップスに、下はジーパンというカジュアルなかんじ☆
ファッションにかんするボキャブラリー不足のため、上手く説明できませぬ。。。

ゆっくりと手を振りながら歩き、笑顔を振りまき、最後は深くお辞儀をしてお帰りになられましたぁ(^^)

あぁ・・・・・幸せっ♪


そんなこんなで文京公演は終わったのであります☆
これまた長いレポになりました(しかもこむちのみ)・・・
読んで下さった方、ありがとうございます!!

時間合ったら、ダンクレ全体の感想も書けたらなぁって思っています♪
本当に素晴らしい場面がいっぱいあって、いっぱい感動したからっ(^^)

とりあえず今日はこのへんで~☆
またねん♪♪♪





この記事のURL | 朝海ひかる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダンクレってすごすぎ・・・
2007/08/04(Sat)
ヤバスです。。。
わたくし、本日、運良く『DANCIN'CRAZY』見ることができました☆★☆
もぅ・・・

やばーーーーーーーいっ!!!!!

クレイジーな状態になったのは、むしろ私の方です(汗)
一体何から伝えていけばいいのやら・・・
とりあえずプログラムを追いながら感想レポに行きたいと思います♪
(こむち中心の感想レポになっています)

【Act.1】

*Scene1~プロローグ
ここはメイン出演者は白の、ちょっとラフなかんじのお衣装で明るく歌い、踊ります♪

はじめ舞台中央にナツメさんがいて、歌い始め、その周りをダンサーさんたちが踊っているというかんじだったかな?(アヤフヤ)
その後、上手側の階段からこむちの登場ですっ(>ω<)☆

その姿を見た瞬間、声を聞いた瞬間、涙が溢れてきてしまいました・・・
GWのプラマリ楽に急遽行けなくなった時以来、ようやくこむちに会えて、あの時のことがようやく吹っ切れたような気がしました!!
こむちのダンスは、相変わらずしなやかで、涙と一緒に息がこぼれてしまいましたぁ(^^)ノ
踊ることへの喜びが体中から溢れているみたい☆★☆

その後全員が登場して、明るいかんじのプロローグは終了♪
ちなみにこむちは次の場面の準備のため、ちょっちはやくはけていましたぁ☆

Scene2~夢十夜
こむちと風花舞さんのバレエ風なダンスの場面♪
夏目漱石の「夢十夜」の朗読から始まります。
ちなみに「夢十夜」はこういうお話→夢十夜
この中の第一夜がモチーフになっています☆
男性の言葉をこむちが、女性の言葉を風花さんが朗読しているのが流れます。

こむちが舞台中央に伏せていて
「こんな夢を見た・・・」
という朗読から始まるこの場面・・・

もうこの場面が綺麗なんだ・・・本当に!!!
ここまでバレエ調の振り付けで踊るこむちを見たのは初めてかも(^^)
言葉にするのはすっごく難しいのですが、もともとの「夢十夜」というお話が持つ、神秘性やどこか不思議で、儚げな世界を2人がダンスというかたちで、つくりだしてくれた、というかんじです。。。

もちろんこむろ氏、本当に人間かよっていうような体の動きを何度もやってのけちゃいます(スゲェ。。。)
バレエの専門用語は分からないのですが、飛んだときの姿勢、着地や、指先の動き、「舞っている」という表現の方が合っているかもしれません。

最後は風花さんの頭にそっと手(というか指?)を伸ばしながら、
「百年はもう来ていたんだね・・・」
という言葉でライトが消えていきます。
最後に風花さんの頭にそっと触れた指の優しさや、声の響きが余韻として残って、そのまま時が止まってしまうかのようでした☆★☆

この場面音楽も素晴らしいですし、もう好きすぎてやばいですーーー!!!
号泣しちゃいましたよぉ(><。)

こむちがでていないので、Scean3はとばして(ごめん!わたさん!!)(あとで全体の感想書くときに書くですっ!!)

Scene4~エトランジェ
リカさん中心のこの場面☆
こむちは場面中盤くらいから登場・・・な・の・で・す・が!!
衣装がっ!!白のワンピースっ!!!裾が二重になっていて、途中上の裾を指でとって踊ったりも少ししてました♪

はぁ~~~女の子のかっこだわぁ・・・

か~わ~い~い~(*´д`*)

髪の毛は後ろで逆毛立てた(たぶんウイッグ)かんじで、めっちゃカワユスでした(*´∀`*)
しかし相変わらずしっかりとした筋肉のついたおみ足ですた。。。
やっぱそこがこむちだしっ☆★☆
そしてしっかりと足を振り上げ、時には女らしく踊っていました♪
もうAct1にして、さっそくこむちのおみ足と、肩と、二の腕を拝めて本望ですわぁ~死にますわぁ~助けて~ってパニックだったのですが、パニックはこれではまだまだ終わりませんでした・・・

Scene5~ A DAY IN THE LIFE
オフィスみたいなかんじで、ナツメさんが中心の場面☆
まわりには女の子たちがたくさんいて、「みんなダンスうまいなぁ~可愛いなぁ~」なんて見ていたら、ちょっと照明が落ちて、中央にミニスカでボブヘアの女の子登場♪

「だぁれだこの可愛い子ぉ~☆・・・・・はぁっΣ(゜д゜ノ)ノ」

もう・・・だみだ・・・
こむちが、こむちがノースリミニスカできゃいきゃいした声で歌ってる♪
膝くねくねさせてる☆
振りが可愛い☆★☆
ナツメさんと腕絡ませて、「もう恋なんてしない!」とか歌ってる♪
グッと拳をにぎったときの二の腕の筋肉がさすがですた。。。
筋肉が綺麗についた女性・・・憧れです(>ω<)☆

ミニスカはモダンガールみたいなかんじかな(わかる?)
もうかぁなり小悪魔ちゃん♪
もぅ②記者会見で言ってたフレッシュなミントの香りは通り越してるような気がしまつ(笑)

しかもナツメさんを見る瞳がめっちゃ嬉しそうで、めっちゃ可愛いのっ(≧∀≦)!
にっこにっこしてる~♪♪♪

最後にナツメさんの上着を持って下手側へはけます。
ナツメさんが「朝海ひかるでしたぁ」て紹介してくれてましたぁ☆

そのあと、Scene5としてナツメさん中心の場面があって、Act1が終了。

こむちは出番も多い上に、元男役とはいて、リカさん&ナツメさんの相手役など、幅広いかんじです☆

女役とか、宝塚のときはちょっとクールなかんじ(タブーちゃんとか)でのものが思い出されますが(特に上級生になってからは)、もうキャピキャピしてんのっ♪♪♪

プラマリではミニスカにブーツでしたが、今回はヒールの靴なので、しっかいおみ足堪能できます(爆)

さて②、こむち中心のAct1はこれで終わりです~☆
次回Act2についてと、その後は気力があったら公演全体についても書けたらいいなぁって思ってまっつ(^^)

あと、今日は雪組生がいっぱい見にきれくれていて、こむちも嬉しそうでした☆★☆

最後のカーテンコールでは

こむち「個人事ですが、今日は雪組生が来てくれました♪

雪組生「いえ~い」ってかんじで手を振る☆

こむち「雪組のエリザベートの方もどうぞよろしくお願いいたします♪」

こむちの雪組への思いと、雪組生の思いが感じられてほっこりしました(^^)

いやぁ良いときに見ることができて本当に嬉しかったぁ☆★☆
明日も観劇してきまっす♪
では②また次回のレポで~(>ω<)ノ
この記事のURL | 朝海ひかる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うつってみた☆
2007/08/02(Thu)
かなり突然、いきなり思い立ってブログお引っ越しいたしました☆

まぁ・・・容量とか・・・いろんなちっちゃい理由で(笑)

ちょうどダンクレの初日でしたし、いい機会だぁ(?)って^^

書くことは前と全然変わりません!!
これからもかしこむラバー日記継続中でっつ☆★☆

前同様、不定期日記になるとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します(^∀^)ノ
全ブログにリンクさせていただいてる方はそのままリンクさせていただいてます☆
もしよかったらお手数ですが、こっちのブログもよろしくお願いしますです(ペコリ)
新規リンクも随時募集中でっつ(>ω<)♪

さてさて、最近は前の日記がかなり更新滞っていまして。。。

理由は単純です・・・学期末テストでした(泣)
大学生のテストは実は難しいです。。。
心理学専攻の私は専門用語に苦しんでますたorz

とりあえずテストも終わりましたし、8月はダンクレ&かしちのトークライブショーに行ってきます♪♪♪

はい・・・ダンクレ・・・
このチケ難はなんぞやってかんじですが、何とか1公演確保しました!!
1回だけでも観たくって。。。
8月4日の観劇でっす☆★☆

12日はかしちのトークショー(^^)
最近はもうめちゃ②カワユス&綺麗なかしちが、今回はどんな一面を見せてくれるか・・・♪
楽しみでっす(≧ω≦)

また公演&トークショーレポなど更新していきまつので、どうぞよろしゅう頼みまっつ!!!
では②~(^^)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
