2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界一ア・ツ・イ林間学校~2~
2008/07/11(Fri)
さて、いよいよ今回のメインイベントのキャンプファイヤー!!
前回も同じ画像アップしますたが、もっかい大きい画像アップしまつ(・∀・)ノ
ちなみに前回の画像も大きいのになおしてありまぁす☆
キャンプファイヤー
これでも炎はかなり小さくなった方なんです!!

以前かしちが、見たことないくらい大きな火をおこしたいって言ってましたが、本当に大きい炎だったと思います!!!

火を囲みながら、まずはみんなで爆弾ゲーム

これは時間式の爆弾を隣の人に手渡していって、自分のとこで爆発したらキャーっ!ってなるんでつが、手渡すときに先生からのお題を答えていくというものでした☆

最初のお題は「貴城先生のどこが好き?」でした♪

その他にも「好きな作品」とか「初恋の人の名前」とかいろいろありました☆
・・・ちなみに貴城先生の初恋の人の名前はシュン君だそうでつ|・`ω・)

しかも最終的に爆弾自体が不発とか結構あって、貴城先生はそれもウケたようで笑ってますた(^∀^)ノ

爆弾ゲームが終わった時には

「はい、盛り下がりましたね」

って自分で言ってましたし(笑)
いやいや先生の言動にバッチシ盛り上がってるんで大丈夫でつお~♪

次はフォークダンス!!

・・・が、しかし山本さんたちが2時までかかって覚えたという振りを見ても結局わからない生徒たち。

確かにフォークダンスって踊ったことないんです(マジで)
小学校の頃の運動会でも踊らなかったし、中学校は運動会なかったし・・・。

最終的には先生が

「待って待って!!提案!!じゃぁ、あたしがみんなをこう・・・ぐるって回してくよっ!!それでいい??」

もちろん大喜びの生徒達+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

先生は約150人弱の生徒を一人一人ぐるーーーーって回してくれますた♪
ルイーズ気分・・・とまではいかずとも、まさかかしちと一瞬でもダンスできるとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
幸せすぎて死んでしまうぜよぉぉぉぉぉ!!!

全員を回し終えた後は、先生がすいか割り♪

これはかしちもそこで初めて知らされたみたいで、目隠しして何回か回って、生徒達の声を頼りにすいかを割るという今回のすいか割り☆

始めすいかじゃなく生徒の方を向いてしまっていた貴城先生・・・
みんなの「逆逆!!!」って声ですいかの方へ向き直ります。

「左!」とか「右!」とかっていうみんなの声に

「どっち!?」

・・・って真剣に聞く貴城先生。
しっかりすいかを割ってくれますたぁ~(・∀・)ノ
か
「なんかね~すいかなのか何だか分かんなかったよ」
とか言いながらも、かなりよく割れているこのすいか☆
先生お見事っ!!!

最後はみんなで「コパカバーナ」の大合唱♪

先生は、音声拡張期が「ピーーーー」って鳴るのが気に入っちゃったらしく
「これいんじゃない??」って言って、楽しそうに鳴らしてますた(笑)
・・・はしゃぎっぷりが小学生みt・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

コパカバーナのステップで、みんなのそばを歩きながら「歌って~♪」って言う貴城先生☆
先生自身も、前よりは高くなった声で歌っていました♪

がんばって歌ってたら私たちの近くで先生が

「いいよぉ~♪」

・・・って言ってくれてめちゃ嬉しかったです☆(*´艸`)


そして、メインイベントのキャンプファイヤーは終了!!
最初、キャンプファイヤーって聞いたときは実はどうなるかと思った私ですが(なにせキャンプファイヤー自体初めてだったので)、とっっっても楽しいイベントですた(・∀・)ノ

ちょっとしたグダグダ感もまた楽しかったりして(笑)

何より、かしちが楽しそうだったから私たちも嬉しいし楽しい!!

みんなでいっぱい笑って、汗かいて、歌って踊って・・・
最高のキャンプファイアーでしたぁ☆★☆


そしてその日の夜は、部屋のみんな全員でかしちの携帯サイトのムービー(「おはよー朝ですよぉ・・・」のやつ)を同じ時間に一斉にセットして、かしげてNightフィーバーを繰り広げた後、ぐっすりと寝たのでした♪

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o

第1日目のレポこれで終了です~★
次は2日目のアイスクリーム作りなど朝霧公園まかいの牧場のレポでつ♪

こりは明日しまつので、ちょっちお待ちくだされ~(・∀・)ノ

この記事のURL | 貴城けい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世界一ア・ツ・イ林間学校~1~
2008/07/10(Thu)
遅くなりましたぁ~(´Д`;A)

先日『夏の河口湖キャンプファイヤー!!貴城先生と行く 世界一ア・ツ・イ林間学校 』より、帰ってまいりますたぁ(・∀・)ノ

いやぁぁぁぁぁぁ・・・
本っっっっっ当に夢の様な2日間で(*>艸<*)

貴城先生は前回の遠足からさらにパワーアップ!!
私たちも一緒に熱く熱く燃えてまいりますた↑↑

さて、全然リアルタイムじゃなくって申し訳有りませんが簡単にレポしたいと思います♪

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o

まずは行きのバスにて☆

今回は貴城先生からの期末テストがありますた♪
期末テスト
この問題は、先生がチャングムの時から撮りためた映像がバスで流されました☆
『LOVE LETTERS』の時に撮った映像は金子さんも一緒で、かしちがボケまくり、金子さんがつっこみを入れまくるという爆笑ものですた(^ω^)
本当に、この問題のDVDがほしいわぁ~って♪

ホテルに行く前に私たちは勝沼ワイナリー見学と河口湖近隣で給食・・・という名のお昼ご飯(笑)

ここまでの移動時間、ひたすら「ダンシング・フール」とか聴きながら爆睡していたあたし・・・。

かしちに今日会えるのね~・・・なんて夢うつつ状態だったんですが、

富士ビューホテルに到着したら、何やら白と緑の傘(日傘使用)を持って、バスに手を振る貴城先生がっっっっΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!!

傘のせいかレースクイーンのようでつ・・・。

貴城先生を見た瞬間心臓2倍速=3
可愛すぎてヤバイーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてバスに乗り込んでくる貴城先生・・・♪

「いえーーーーーーっい!!」

1言目からめっちゃ元気いっぱぃでつヾ(-・∀・-)

「みなさん、朝早かったけどみんな大丈夫ですかぁ~?」

「明日は七夕ですね・・・えっ?違う?あっ!あさってか・・・。ホテルの中に短冊があって、あたしが書いたのも中にあるから、みんなも書いてね☆」

とか

「忘れ物検査します!!・・・(忘れ物は)ない!!終わりっ!!」

って、さすがアバウトな貴城先生☆★☆
かしち節も炸裂しまくってまつ(^ω^)

そしてホテルにあったかしちの短冊がこちら♪
かしちの短冊(表)
裏には大きく「かしげ」って名前入り♪
かしちの短冊(裏)
とっても嬉しい私たちふぁんですた(*>艸<*)

次はパッティングゲーム☆

JCBの山本さんのかけ声で「貴城せんせ~い

って貴城先生を呼んだら、テッテッテーーーって走ってきてくれたかしち♪
何か走り方かわいいんだよなぁ~☆(*´艸`)

貴城先生はどうやら前日から練習していたらしく、

「まずお手本を見せます!!」

って、ボールとの距離をはかるように、しゃがんでみたりとか、これは本当に練習したんだなっ!!・・・って生徒のみんなが思った瞬間・・・

見事に失敗

2回目のチャレンジ・・・・も失敗。

パッティング・ゲームなかなか難しいようです(汗)
でも失敗しちゃうとこもまた可愛い~(・∀・)ノ

バスでの抽選で、各バスから5人パッティングゲームにチャレンジできたのですが、みんななかなか入らず、賞品が余ってしまい、結局希望者という形でみんながゲームにチャレンジできることに♪
かなりの人数がチャレンジしたと思います♪

あたしもチャレンジしてきました☆★☆

先生は一人一人「おし~い!!」とか、「ここ(ボール打つ場所)がおすすめ~♪」とか「坂になってるから、軽く打てばいいよ!軽くだよ!!」とか一人一人見てくれますた☆

時には「・・・おしくない。」っていう正直なお答えも☆

ちなみにあたしのボールはホールじゃなく、かしちの方に転がってったって話(笑)

・・・っていうか打つときは「どこから打つ~?」とか、話しかけてくれるから緊張してそれどころじゃないでつ・・・。

ホールインした人には、一緒になって飛び跳ねて喜んでくれる先生♪
本当に楽しそうで見ているこっちもすっごく嬉しかったでつ☆

そして最後に貴城先生が再度チャレンジすることに・・・。

3回目だったかな・・・とにかくようやくホールインしたときには大きな拍手が!!

こうして、パッティングゲーム、本日の体育の授業は終わったのでした☆


その後は集合写真撮影♪
私たちのグループは、胸の前で指先を合わせて山の形みたいにして「富士山」のつもり☆
ちなみにポーズ指導は貴城先生でつ(・∀・)ノ

4組目はアサコさんがやってた、78期の頭の後ろから手を回すあのポーズで撮ってますた!!
写真見せてもらったら、どこか男前な貴城先生でしたとさ☆


夕食パーティーでは、期末テストの答え合わせ♪
どこかムーディな段上に
段上
「なんかやらしくない??」

と言う貴城先生(爆)
先生・・・やらしいってどういうことでつかぁ~Σ(´Д`;ノ)ノ イャン

ちなみに問題は

第1問:チャングムで、クミョンが最初に登場したときのセリフは?」
第2問:チャングムのカーテンコールでかしちゃんの登場は何番目?」
第3問:「LOVE LETTERS」が世界で初めて上演された劇場は?」
第4問:メリッサの「aとoの丸がつながるように書きます」というセリフに対して、金子さん演じるアンディーはどう答えましたか?」
第5問:玉つき屋の千代さんのパンツスーツは何着目の衣装?
第6問:日本で最初のビリヤード屋さんの名前は?

・・・という計6問ですた☆
ちなみに第1問・第3問・第6問は3択問題☆

答えが書かれた黒板がこちら♪
黒板
左側が答えで、右側がバスの各号車の平均点・・・。
最高得点60点・・・

「みんな赤点だよっ!!」っとプチご立腹な貴城先生(まぁえらいカワユスな怒り方でつが)

でも難しかったのよぉ~第2問目とか、かしち31人目に挨拶なんだって!!
人数かよっ!!!・・・って心の中でつっこみを入れた生徒がいたとかいないとか・・・。

「何かみんな、河口湖の水深とか調べてきたりしてない??出さないよぉ~☆みんなヤマがはずれたねっ☆」

答え用の映像も用意されてて、とっても可愛いかしちが見れますた(^ω^)♪
珍回答も発表されたり、貴城先生の講義はとっても楽しかったでつ☆★☆

30分くらいで貴城先生はキャンプファイヤーの準備に一足早く向かうと行って退場しますたぁ。
何でも、(縄文時代みたいに?)手で火をおこすとか・・・(笑)

私たち生徒は、その後かしちTalkに花を咲かせながら夕食を楽しみますた♪

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o

長くなってきたので、キャンプファイヤーはまた次回!!
・・・と、言ってもこの後すぐ書くので、ちょっち待っててくださぁい(・∀・)ノ
この記事のURL | 貴城けい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンプファイヤー終了☆
2008/07/05(Sat)
キャンプファイヤー
写真はちょっと勢い弱くなってまつが、今日のキャンプファイヤーでつ(・∀・∩)

この火のまわりで、爆弾ゲーム・フォークダンス・すいか割り(貴城先生が)・合唱(コパカバーナ)をしますた(≧∀≦)

詳しくは後日書きますが、貴城先生は有言実行!!

生徒全員をくるって回してくれますた

まじめに感激しすぎてどうしようです!!

貴城先生大好きだーーーっ!!!

先生の「また明日♪」の一言がとっても嬉しい私でした
この記事のURL | 貴城けい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャンプファイヤー!
2008/07/05(Sat)
無事に晴れて、これから貴城先生念願のキャンプファイヤーでつ(・∀・∩)

先生は先に行って火をおこしてくれてるって♪

まだまだ1日は終わらないでつ☆
この記事のURL | 貴城けい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆林間学校☆
2008/07/05(Sat)
プチお久しぶりでつ(・∀・)ノ

いつの間にか月が変わり、7月になっておりました☆
6月は就活しながらも、なんだかんだ観劇にも行ったりして、充実した毎日をすごしておりました。


さて!!


今日は林間学校でつ|・`ω・)


先生は・・・


貴城先生でつ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


はい☆行ってきちゃいます=3
貴城先生と林間学校!!

これはまたしても心臓がいくつあってもたりない旅になりそうでつ。。。

先生のうっとりおにぎりの生徒として2日間すごしてまいりまーつ(・∀・)ノ

また報告レポとかできるかぎりしまつね~♪
この記事のURL | 貴城けい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
